美容 オバジCシミビタミンC吹き出物肝斑

肌荒れや肝斑、毛穴の目立ちに

本当のブラック企業での毎日のお化粧

AyaNe
AyaNe

月の残業時間が200時間越える会社で毎日お化粧って…

どうスケジュール管理しても8時間で終わらない量の原稿が毎日入稿されてきた。
社内電話やメールが飛び交い、トイレに行く時間さえなかった。
それも、ミーティングやプレゼンがあり人前に出なければ行けない。
仕事が終わるのは毎日深夜…。

デザインの仕事と言うこともあり華やかに、綺麗ではないデザイナーのプレゼンなんて同じプレゼンでも印象が全く違う。
素っぴんで仕事なんて出来るはずがない…。

 

肌荒れ、毛穴が目立ち始め、肝斑まで…

毎日16時間以上もお化粧をして、ストレスを溜めて睡眠不足で肌が綺麗なはずはない…
どんなに高い美容液や化粧品を使っても、もう隠せない。

そんな時、思いついたのがやはりほぼ素っぴんで仕事がしたい。

イコール無添加や低刺激性の化粧品や肌の中からと外からのビタミンCではないのか?と。
吹き出物がない日がないくらい肌が荒れていたので、肌を休める感覚で自己流ではありますがほぼ何もしないほうがいいのかなという結論に。

セラミドとビタミンCを補う

ある日、CMでその化粧水や乳液やクリーム。
これだ!と思い、使い始めたのがキュレル。
キュレルの化粧水は、私は乾燥肌でしたので3番を使いました。
使い始めて段々と今までの肌荒れが徐々にではありますが改善していきました。
改善し始めたので、目の付近にシミが現れてしまったのでObagi(オバジ) オバジ C5セラム(ピュア ビタミンC 美容液) 10mlを購入し目のシミを重点的に塗り始めました。

すると、これも効果覿面で段々シミが薄くなり始めました。
それと並行してシナールLホワイトも飲み始めたらなんとシミがなくなりました!

効果は人それぞれかと思いますが、私はこの化粧品とサプリメントで肌荒れの改善に成功しました。

下地とファンデーションの見直し

皇太子妃雅子さまも使用していると口コミで広がったエスティーローダーを使用してみることに。
使用しているのは、ファンデーションはダブル ウェア モイスチャー ステイ イン プレイス パウダー メークアップ N。
下地はダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマーです。

使用した感想としましては、パウダーファンデーションなのにカバー力と保湿力が高いと言うことと肌への負担が少ないように感じました。

4年間使い続けていますが、今の所特に目立った肌トラブルも無く続いています。
中々自分に合うスキンケアは見つかりにくいとは思いますが、肌トラブルが気になる時は最小限のケアにしてみるのもいいかもしれませんね。

Comment