ダイエット美容 ダイエット糖質制限

糖質制限のダイエット

不規則な生活やストレス、お薬の副作用などで体重が増えてしまう事って多いですよね?
健康で時間が許されるのであれば、ジムや水泳に通うのがもっとも健康的にシェイプアップ出来る道ではあります。

ですが、時間がなかなか取れなかったり健康や精神に問題を抱えているとそうはいきません。

糖質制限食

私は現在体力が低下している事もありジムや水泳に通えず、なるべく健康的で痩せる方法はないものかと考え簡単に食べられる糖質制限されたレトルトを食べるようにしました。

最初はレトルトを食べるのを躊躇っていたのは事実ですが、ほんの2〜3分でご飯が食べられるのは身体がなかなか動かない私にはとても助かりました。

1食置き換え

そして朝はなかなか身体が動かないので、基本1日2食しか食べませんがその1食を糖質の低い食事を食べています。

最近美味しいなと食べているのが、カゴメ 糖質想いのトマトリゾット 260gです。

  • カロリー:260gあたり 196kcal
  • 原材料:大麦/酸味料トマト・ピューレーづけ、鶏肉、ひよこ豆、野菜(たまねぎ、ピーマン、にんにく)、ぶなしめじ水煮、グリルズッキーニ、赤ピーマン濃縮汁、大豆油、トマトペースト、でん粉、食塩、酵母エキス、チキンブイヨン、砂糖、バジル、ミルポワ、香辛料/塩化カルシウム、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

見た目に反してかなり食べ応えがあると個人的に思います。
トマト味もちゃんと感じられ、押麦ですので咀嚼回数も普段より多くなるのでは?と思いました。

無理のない日光浴

骨や筋力を強くし、精神的にも良いとされるビタミンDを出来るだけ日光浴で作り出したいと思い食後はボ〜ッと日向ぼっこをするという事を意識し始めました。

ビタミンDはカルシウムの吸収をよくするために、骨をつくるうえで欠かせない成分ですが、食事からだけではなく、日光浴により皮膚でもつくられるそうです。
またガラスは紫外線をあまり通さないため、窓越しの日光浴ではあまり効果は望めません…。

夏なら木陰で30分、冬なら手や顔に1時間程度、日に当たるだけで十分のようです。
真夏の炎天下はとても危険ですから、木陰がない場合は気を付けてください。

Comment